meisuke315のブログ

色々なことに興味や気になったことの情報を書いていきたいと思います。

初記事!なら自己紹介だね!

 

こんにちは、meisukeと言います。

 

ここで軽く自己紹介を

 

本名…秘密。meisuke
性別…男
年齢…38歳
趣味…youtube、映画、音楽
身長…175cm
体重…71kg
好きな漫画…北斗の拳ワンパンマン、1日外出録ハンチョウ
好きな映画…エイリアン、プレデタークレヨンしんちゃん

好きな声優…中島由貴さん、伊藤美来さん、豊田萌絵さん

 

ブログを始めたきっかけは、最近クラウドソーシングでライティングのお仕事をちょくちょくするようになったのですが、これがホントに難しいw

 

2000文字の文章を書くのに記事を調べたりしても何時間もかかる。

 

何事もそうだけど、ホントに書いて書いて書き続けないと時間を短くすることはできないと思いましたね。

 

では、どうすればいいのかなと思い立ったのが

 

自分でもブログを書くしかないなということ。

 

10年くらい昔ですけど正社員で働いていたときがあったんです。

 

そこでは遺影写真の作成に関わっていたのですが、その時も最初は簡単な写真を1枚作り上げるのも2時間近くかけて作っていた時期がありました。

 

そのたびに『そんな時間かけていては金にならない』とよく社長に怒られたものです。

 

しかし、それが半年1年と経てば人間慣れてくるもので、30分から40分ほどで作り上げることができてましたね。

 

その時のことを思い出しましたよ。

 

そう、継続は力なりと。

 

このブログでは色々な興味を持ったものや関心があることを書いていって自分のライティング力を上げていきたとおもいます。

 

まあ、雑多ブログ的な感じですかね(笑)

 

 

このような感じですが、最後まで読んでくれた方

 

ありがとうございます!

 

そして、どうぞよろしくおねがいします!